ハイヤーなら海外からのお客さんにも最高のおもてなし

海外から訪れる人の中には片言の日本語しか話せない、という方も多いでしょう。そのような状況では空港から宿泊先まで移動するだけでも大変です。タクシーやバスなどを利用するにしても、国が違えば文化も違うためとまどう場面も多いはずです。

ハイヤーであれば、運転手の多くが英語を話せるため安心できます。海外からのお客様の案内役としてはぴったりでしょう。昨今では様々な国からの訪日客の増加に伴い、英語だけでなく諸外国語の言語を習得している運転手も増えてきています。遠い国からはるばる日本を訪れてくれた外国人に対して、日本の良いところや魅力を伝えながら質の高い接待で案内をしてくれるため、おもてなしに最適です。日本に到着する前に旅行会社を通じて、もしくはインターネットを介して海外から利用の予約をすることも可能です。

ハイヤーは、海外のお客様への観光案内、ビジネスでの送迎利用がよく知られていますが、最近ではより多くの方から多種多様に利用されています。たとえば、国内の観光旅行時や、特別なイベント時における利用です。ハイヤーは前もって車両の予約をするという制度であるため、利用日以前から打ち合わせをし、観光のプランを考えてもらったり、一日のスケジュールを一緒に考えることができます。観光地では、ガイドとして様々な場所を案内してもらえるでしょう。家族や恋人と特別な日を過ごす場合は、運転手にサプライズ演出をサポートしてもらえば、満足度の高い時間を過ごすことができるはずです。

ハイヤーは国道沿いを走るタクシーのように気軽に乗車することができるものではありません。事前に乗車日と乗車する場所、そして目的などを伝えて利用します。ハイヤーの料金は、タクシーやバスなどのように乗車したときから金額加算がスタートするのではなく、車庫を発車したときから発生します。そういった細かな違いはあらかじめ理解しておきましょう。飛行機を利用して観光に訪れる際は、空港までの出迎えも依頼可能です。ハイヤーは時間貸しが主で定額制であるので、もし料金が不安な場合は、より営業所に近い場所にあるランドマークを指定場所にするのも一つの手です。

ハイヤーは優れた運転技術を有する運転手がつき、高品質のサービスを提供するなど日常で利用している乗りものと比較すると、質の高さが特徴的です。加えて車両も格式の高いタイプであるため、非日常を体験したい時などにおすすめの移動手段です。